Admin New entry Up load All archives

ずっと俺のターン!・・・は来ない

ワープア充に 俺はなるッ!!!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

光陰矢の如し 

前回の日記書いてからから1年と5ヶ月も経っててワロタwwwww



そりゃ波平の中の人も死んじゃうわ…(´・ω・`)


今年の目標は「正社員に昇格」と「彼女作る」の二本立てで逝きたいと思います!!(`・ω・´)

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

reboot 

ブログ再開します。

スマホから投稿するので、3行日記くらいになると思う。

今度は続くといいな(;´ー`)

category: 未分類

CM: 0 TB: 0   

えーけーヴぃー 

最近AKB48を雑誌の表紙なんかで頻繁に目にするようになった。
正直、どこで流行ってるのかが分からない。

僕の周りでファンの奴は一人も居ない
周りと言っても3人しか居ないけどw

モー娘ブームの時は「流行ってる」って実感が確かにあった。
当時の過熱ぶりは大して入れ込んでる訳でもなかった自分でもよく覚えている。
セクシービームとか懐かしいな、恋のダンスサイトだったかな?

大したブームじゃないのにこれだけメディアに取り上げられるようになったのは、
音楽業界の縮小に伴ってAKBに傾倒するオタクの活動規模が無視できなくなった事の表れなのかも
そう考えるとちょっと寂しい。

category: 未分類

CM: 2 TB: 0   

寒い眠いだるい 

今日はエクセルのマクロについて調べた。

マクロとは何か
アプリケーションソフトウェア上の作業を自動化する機能や
プログラム言語(マクロ言語)のこともマクロと呼ぶ。

wikiより

今自分がやってるデータ入力の仕事は
更新データをWeb上から集めてきて、エクセルのシートにひたすらコピペするという
とてつもなく地味な作業だ。この更新データの収集~コピペの部分をマクロでやらせたら
うんとこ効率化が図られるというものだ。

30分の作業を半分の15分に縮められたら、5日間で75分の短縮。
一ヶ月なら20日x15=300分で5時間の短縮になる。これは大きい。

理想としては
エクセルを開いたときにはすでに更新データの収集、
シートへのコピペが済んでいて最終チェックをするだけという状態だ。

プログラミングの知識は大学の講義でC言語をかじった程度なので皆無に等しい。
だけど僕は手抜きのための努力は惜しまない。

category: 未分類

CM: 3 TB: 0   
