Admin New entry Up load All archives

ずっと俺のターン!・・・は来ない

ワープア充に 俺はなるッ!!!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ツイッタのメンテ画面 

ツイッタメンテ

珍しい画面が拝めたので思わずパチリ。

category: パソコン

CM: 4 TB: 0   

ウィンドウズ7 

ヤフオク眺めてたら思わず
ウィンドウズ7買ってしまった。
入れるパソコンも無いのに何やってんだろ…

windows7

Windows7について簡単に調べた事。
Q1 色々バージョンがあるけど、どれがいいのか?

windows7には「Starter」 「Home Basic」 「Home Premium」 「Professional」
「Enterprise」 「Ultimate」の6エディションが用意されている(日本向けには5つ)

一般ユーザー向けとなる標準的なエディションの「Home Premium」で問題ないが、
2台以上のPCを所有しているなら「リモートデスクトップ」、「オフラインファイル」機能が
とても便利な「Professional」がお勧め。

Q2 32Bitと64Bitはどちらがいいか?

普通に使う人にはどっちでも良い感じ
スタンバイ、休止状態を多用する人なら32Bit
巨大ファイルのコピーを頻繁に行う人なら64Bit

・メーカ製のアップグレード版でも、DSP版と同じように新規でインストール可
※DSP版:PC本体にインストールされた形、もしくはメモリやCPUのようなパーツとあわせた形でのみ購入できる製品

その他何か分かれば追記の予定。

category: パソコン

CM: 3 TB: 0   

衝動買い 

僕の中でノートパソコンといえばIBM(現Lenovo)だ。
小さい頃親父が持ってたのをいつも指を咥えて見ていた。
IBMノートの魅力は何と言っても丈夫で無駄な機能がなくて基本性能がしっかりとしている所だ。
本当の使いやすさって奴を追求している。
あとパーツ単位で販売してくれるので、自分で部品交換が出来たりもする。
使い続けるほど、愛着が沸いてくる。そんなノートなのだ。

先日何気なくネットで中古パソコンショップを見ていると
Thinkpad R60 CPU:coreduo T2300 HDD:60GB(DtoDあり)メモリ:2GB(仕様上最大容量)
液晶表示に不具合がある難有り品との事だが、どうせ新品と交換するつもりなので迷うことなくポチった。

送料込みで約16000円。これは安い!
思ったより程度も悪くなく、液晶の交換だけで十分使えそうだ。

thinkpadthinkpad


Thinkpadと言えば昔は一台数十万はしてとても手が出せなかったが
最近じゃ5万出せば新品が買えたりして随分身近なものになったもんだ。

category: パソコン

CM: 5 TB: 0   
