Admin New entry Up load All archives

ずっと俺のターン!・・・は来ない

ワープア充に 俺はなるッ!!!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

日本代表ハジマッタ! 

途中まで日記書きかけてほったらかしになっていた。。orz
サッカーW杯の事。

自分は06年のドイツ大会から見始めたにわかで
ボランチって?アンカーってなんぞ?ってレベルなんで
あんまり大した事は書けないのだけど、金曜日のデンマーク戦は見て良かった。

点が入る試合は気持ちがいい

本田のFKはほんとスカッとした。
2本目の遠藤のFKで日本の勝ちを確信したw
と思ったら後半ゴール前で長谷部がファールを取られPKを決められる。
これで流れが変わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤする。

でも違った。
人数をかけて組織的に守り相手にサッカーをさせなかった。
高さのあるパワープレイに対してもトゥーリオと中澤がしっかり対処した。

この二人は日本の守備の要だねw

リーグ突破のためにどうしても攻めなきゃいけないデンマークに対して
日本の「堅守速攻」スタイルが上手く噛み合った感じはあったけど、
日本のサッカーのひとつの形が見えてきたのは良かった。

category: 日記

CM: 0 TB: 0   
