Admin New entry Up load All archives

ずっと俺のターン!・・・は来ない

ワープア充に 俺はなるッ!!!

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

お仕事ゲット? 

日記には書いてないけど去年一年、訪問介護をする近所のおばさんに
パソコンを教える事が度々あった。

「役所に出す書類をワードとエクセルで作りたいから教えて欲しい。」
多くの人がパソコンで仕上げた書類を提出する中、
自分だけ手書きは恥ずかしいと言うのだ。

やろうとしている事はとりわけ難しいものではなかったのですんなり引き受けた。
最初はボランティアのつもりだったが、どうゆう流れか、
割と時給のいいアルバイトになった。

おばさんはパソコンのパの字も知らないような初心者だったので
電源の入れ方、切り方から始まってマウス操作、エクセル、ワードの操作を丁寧に教えた。

本人の努力の甲斐もあって、最終的にはどうにか形になり、
僕のパソコン講師としての付き合いは終わった。




はずだったw

今月になってそのおばちゃんから連絡が来て
今度は別の介護サービス事業者の人の面倒をみる事になった。

はてさてどうなる事やら・・・


category: 日記

CM: 1 TB: 0   
